普通の大学生がFZ6-Sに乗る話

大学生がFZ6-S Fazerを愛でる話を中心にお送りします。更新頻度低めです。

納車後1ヶ月インプレ&燃費計測

納車してから約々1ヶ月半が経とうとしています。 どうしてもR25との比較になりますが、FZ6-Sの印象としては曲がりやすい。扱い易い。です。 このあたりはYAMAHAらしさが出ているのでしょうか。 当然R25からすると重いのは間違いありませんが、そこまで取り回…

乗り換え

この度、ご縁ありましてR25から乗り換えました。 新しいマシンは YAMAHA FZ6-S FAZER 2004年式です。 R25ちゃんは非常に扱いやすく素晴らしいバイクだったのですが、どうしても排気量的に長距離はきついものがありました。そこで乗換を検討し始めて、このよ…

山陰日帰り弾丸ツーリング

お久しぶりです。 もはや帰省の続きは放置。 備忘録的な感じでウケ狙いもナシで書きますよー 今日は日帰り弾丸ツーリングに行った話をします。 前日のバイトが終わり、日付またいで午前1:30出発。近所でガソリン入れて2号線を東へ。加古川東ICから加古川・姫…

VIPライナー ロイヤルブルー 大阪→東京レビュー

今回は番外編です。 関東方面に用がありましたので高速バスの乗車レビューをしてみたいと思います。 乗車したのは VIPライナー ロイヤルブルー 関西→東京便 です。乗車区間は大阪~バスタ新宿。 このバス、縦8列×横3列(最後列は4列)とかなりゆったり目。私は…

ヘッドライト交換

帰省ツーの記事を全て書ききってないですが、ここでヘッドライト交換した話を。 純正ヘッドライト球が球切れしたので、ヘッドライトを交換しました! 用意したのがこちら PIAAのアストラルホワイトH7 4800K LED化も検討しましたが、お財布の紐キッツキツの大…

帰省その3

さて、鹿児島に帰ってきたはいいもののしばらくは天気がすぐれないらしく、ツーリングは諦めていました。 しかし、到着の翌々日は朝から曇り。「これは!」と思い、跨りました。 目指したのは『長島』 2~3時間あれば寄り道込みで1周できました。 反時計回り…

リニューアルしました

ブログリニューアルしました。 過去の記事はこちらからどうぞ http://kkdsk.hatenablog.com 前のブログでは文末が記事によってめちゃくちゃでしたけど、こちらでは統一しようと思っています。前ブログご覧になる方は言葉遣いの非統一感を笑ったりして暖かく…