特に方向性は決まっておりません。

FZ6-S Fazerを愛でる話を中心にお送りします。多分他にも色々書くと思います。更新頻度低めです。

山陰日帰り弾丸ツーリング

お久しぶりです。

もはや帰省の続きは放置。

備忘録的な感じでウケ狙いもナシで書きますよー

今日は日帰り弾丸ツーリングに行った話をします。

 

前日のバイトが終わり、日付またいで午前1:30出発。近所でガソリン入れて2号線を東へ。加古川東ICから加古川・姫路BP→姫路SAで休憩(3:00過ぎ)→R29で北上します。

対向車を10台も見ないうちに鳥取県です。(4:30)

f:id:kkdsk:20170413040611j:image

f:id:kkdsk:20170607184134j:image

f:id:kkdsk:20170607184137j:image

神戸を出た頃は13℃だった気温もこのあたりでは-1℃と…

死    ぬ

ご覧の通り路肩には雪壁。寒い。

しかも山陰を舐めきっていた本人、サマーグローブ…凍る

早いところ北上しましょ。

途中隼駅あったのでよってみました。それだけ。(5:00)

f:id:kkdsk:20170413040848j:image

そんなこんなで鳥取砂丘へ。(5:50)

f:id:kkdsk:20170607184246j:image

めっちゃでかい。誰もいない。

f:id:kkdsk:20170607184406j:image

f:id:kkdsk:20170607184434j:image

海沿い行くと崖というか突然勾配が急に。怖。

喫茶店とかは何一つ開いてない

f:id:kkdsk:20170607184559j:image

のでコンビニでちょっと休憩して境港方面へ。(途中のファミマのイートインスペースで1時間以上爆睡してました。すみません。)

境港まではR9をバイパスと下道と両方使いながら米子でR9とお別れ。流れ良くないし砂が目に入ってヘルメットの中で大号泣。(ハードコンタクト装用者)

9号とは相性が良くないようです。R431に入りしばらくしたGSで給油。この時点で燃費は軽く30超え。

境港では

境港大橋(10:30)

f:id:kkdsk:20170413041639j:image

境港駅

f:id:kkdsk:20170413041702j:image

に立寄り。ゲゲゲの鬼太郎に染まってました。

次はベタ踏み坂に立寄り。(11:00)江島大橋って言うらしい。そんなに急でも無いように…深江浜の県道の方がまだ急に見えます。f:id:kkdsk:20170607115526j:image

 

さてそんなこんなで宍道湖北岸を西進して出雲大社

正式にはいずもおおやしろって言うみたいです。人生2回目約一年ぶりの参拝。二礼四拍一礼でご縁を祈ります。

写真がない!

代わりにお昼ご飯の写真を。

出雲そばは2段だったけどなんとなくで3段に変更しました。お腹いっぱい。(12:40)

f:id:kkdsk:20170607115846j:image

帰りますよーーー

出雲大社から旧大社駅を観光して、

f:id:kkdsk:20170607120606j:image

宍道湖南岸を東進!これがまた失敗して大混雑。きついものがある。

米子くらいかな…?南下を始めて一路岡山方面に。R180はたまにトラックがいるものの道は空いています。トラックさんも慣れていて避けてくださりました。

明知峠だったかな?名前忘れました。大山山系を臨みます。(16:20)

f:id:kkdsk:20170607175404j:image

 

さて、高梁市まで南下して目的は備中松山城でしたが時間が遅く(18:00)て断念。渋滞が響いた。

総社のファミレスでディナーを食べてここから3時間ぶっ通しでR2東進!帰りました!

13時間は運転!疲れました!

時計は10分進めてあるので、ぎりぎり日付変わる前に帰りつきました。800km!(ちなみに昨夏の九州帰省は1週間超トータルで1000km弱でした)

f:id:kkdsk:20170607120505j:image

またこんなバカしてみたいですね。

そうそう、忘れていました。

これ、4月6日の話です。