特に方向性は決まっておりません。

FZ6-S Fazerを愛でる話を中心にお送りします。多分他にも色々書くと思います。更新頻度低めです。

帰省その3

さて、鹿児島に帰ってきたはいいもののしばらくは天気がすぐれないらしく、ツーリングは諦めていました。

 

しかし、到着の翌々日は朝から曇り。「これは!」と思い、跨りました。

目指したのは『長島』

2~3時間あれば寄り道込みで1周できました。

反時計回りで

山門野~川床~鷹巣~伊唐大橋~竹島大橋~諸浦大橋~針尾公園~川内~指江~田尻

の順で1周。

ちなみに指江は"さすえ"と読みます。

平日だし田舎だし、で概ね50km/hで流すことが出来ました。

3/4周する頃には青空が。

f:id:kkdsk:20170213030133j:image

伊唐大橋

f:id:kkdsk:20170213030216j:image

諸浦大橋(大橋と言っていいのか…)

f:id:kkdsk:20170213030311j:image

針尾公園から

海上に見えるのは養殖ブリの生簀です。ちょうどこの頃、赤潮による被害を受け、鷹巣~伊唐大橋間で死んだブリの処分作業を行っていました。今シーズンは残念ながら…という感じですが、普段、長島・東町のブリはとっても美味しいものです。養殖ブリでは日本一の町です。機会があれば是非とも口にしていただきたい。

f:id:kkdsk:20170213030935j:image

R389のどこかです

f:id:kkdsk:20170213031021j:image

田尻より本土(阿久根市)を臨む

 

鹿児島ツーリング編は以上です!

この日ツーリングに出掛けた午前中以外、鹿児島滞在中はほとんど雨でした!次回その4、熊本に移動します!