特に方向性は決まっておりません。

FZ6-S Fazerを愛でる話を中心にお送りします。多分他にも色々書くと思います。更新頻度低めです。

ヘッドライト交換

帰省ツーの記事を全て書ききってないですが、ここでヘッドライト交換した話を。

 

純正ヘッドライト球が球切れしたので、ヘッドライトを交換しました!

用意したのがこちら

f:id:kkdsk:20170217152559j:image

PIAAのアストラルホワイトH7 4800K

LED化も検討しましたが、お財布の紐キッツキツの大学生なのでハロゲンにしました。

ハロゲンは色温度を上げすぎると今度は暗くなってしまうので注意が必要ですね。

 

さて作業です。

いきなり写真を撮り忘れましたが、ハンドルを替えたい球の側に目いっぱい切って作業しやすくします。メーター下に丸いカバーが見えるのでそれを開けます。

初めて替える場合などは硬くなっているので怪我に注意です。

開けるとソケットが付いてるのでそれを引き抜き(この時ケーブル切らないように注意)

f:id:kkdsk:20170217152817j:image

ワイヤーみたいな留め具があるのでそれを外すと装着されていたヘッド球が外せます。

f:id:kkdsk:20170217152848j:image

あとは逆手順で装着して

f:id:kkdsk:20170217152906j:image

↑純正との比較

f:id:kkdsk:20170217152921j:image

↑両目交換後

 

ポジションとの色温度差が出来てしまったので次時間のある時にポジション球も交換したいと思います。

 

ハロゲンは消灯時に青目になってしまいますがアクセントのような感じもあって意外と気になりませんでした。

(;´Д`<お金があればLEDかHIDつけるけどなぁ